top of page

​文学について

回答受付中

​雑談

私はよく本を読みます。そこでふと疑問に思ったのですが、

文学ということについてどう考えますか?

抽象的ですみませんm(__)m

足りない材料でやっているのが小説家ではないか。言葉は足りない材料だよ。

言葉という足りない材料でいかに表現するかということが

芸術ではない?

絶対にわかるということもないわけだが、そこであきらめないのが文学ではない?

もしほんとうにわからなかったら書かなければいい。

(ただ書くという作用は、不自由なんだ。あらゆる点で不自由なんだ。

だから面白いのだな。)

2016/06/14 0:12

2016/06/14 6:18

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

​この質問をSNSでシェアする

​私はよく本を読みます。そこでふと疑問に思ったのですが...

​回答

bottom of page