top of page

​結婚​できない

回答受付中

​雑談

最近長く付き合っていた彼氏と別れました。

​もう結婚できそうにありません。こんな私に何かアドバイスをください。

世はさまざまだ。中々理屈通りにはゆかない。

親の云う通り結婚して、幸福になった奴もあれば、自分の恋している女と無理に

結婚してすぐ飽きる奴もいる。結婚できないと云って心中しかけて未遂で助かって、

まもなくお互に顔を見るのもいやになった奴もいれば、五年たっても十年たっても

同じ女のことを思ってくよくよしている奴もある。しかし大概の人はいい加減に恋して、

いい加減に結婚するのだね。それが又利口らしい。

 

要するに恋だけが人生じゃないからね。

2016/06/01 22:22

2016/06/02 8:18

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

​この質問をSNSでシェアする

​最近長く付き合っていた彼氏と別れました。...

​回答

bottom of page